1週間乗ってみて

1週間乗ってみて気になったことをちょっと書きます。

・バックギアに入れにくい。かなり意識して左側へ倒さないと入ってくれません。
・4速から5速へシフトアップがしにくい。シフトダウンも同様。
・3000回転以下だとトルクが足りない。カムリ(3S-FE)の方が乗りやすかった。
・6速までクロスしているのでシフトダウンが忙しい。5、3、2とダウンさせるとちょうど良いかも。
・慣らし中ということで4000回転に抑えているが、加速するときに変な振動と騒音がして気になる。

ちょっとした上りでついつい踏んでしまい5000回転まで回してしまったが、4000から5000までのあがり方がスムーズだった。3000回転付近より4000回転付近の方がエンジン音が静か。慣らし中は最初の1000キロを4000回転まで、次の1000キロを5000回転まで、最後の 1000キロを6000回転まで上げて走ることにしているので、6000回転オーバーができるのはまだずっと先のことになりそう。未体験ゾーンが楽しみです。足回りはさすがに安定していてグッド。路面の状態がちょっと悪い上りのコーナでアクセルをガバッと踏んだらテールが流れたのでFRらしくて面白いです。ずっとFFを乗ってきた私には初めて味わう感覚。



関連エントリー