誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

久しぶりにまじめな本を読んだ。技術書以外の本を読んだのはいつ以来だろうか。

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」
ジム・ドノヴァン著

原題は「This Is Your Life, Not A Dress Rehersal (これはあなたの人生だ、リハーサルではない)」というインパクトがあるタイトルの本です。たまたま本屋で見かけて、なんとなく手にとって、なんとなく買ってしまった本だったのだが、読んでから買って正解だったと思った。自分でも「今のままで本当に良いのか」と思うことが何度もある。しかし、なかなか行動に移せない自分にイラだつし、移せない理由をすぐに考えてしまう。それは単なる言い訳に過ぎないのに。私は既に30半ばを過ぎた。そろそろ真剣に将来のことを考えねば手遅れになりそうだ。



関連エントリー