ハイパーレブVol.64

本日、「ハイパーレブVol.64 ALTEZZA No.2」を買ってきた。ALTEZZAのMC後に発売された専門誌です。ALTEZZAを購入後、何度も本屋に通いましたが、売っているのはMC前のものばかりだったので悲しかった。まだかまだかと待ちくたびれちゃいました。ようやく発売されて嬉しい~。さっそくじっくりと読んでしまった。

冒頭の「The FR SPORTS ALTEZZA FRスポーツセダン&ワゴンを操る快感」を読んで改めてALTEZZAがどういう車なのかを認識させられました。ALTEZZA発売初期に発売された本とはちょっと違う解釈がされているようですが、発売から年数が経ったことで本質みたいなものがハッキリしてきたのかもしれません。

チューニングパーツってものすごく沢山ありますが、どれも高い。あれもこれもなんて考えるともの凄い金額になっちゃいます。HONDAのインテグラTypeRみたいに最初から「走りの装備完璧!」にしてくれていたら良かったのに...。メーカーが最初から組みこんでくれるのなら差額分程度の上乗せだからプラス20~30万円で済むはず。それを後から交換するとなるとその2、3倍の費用が掛かる。万人向けに作るTOYOTAと玄人向けに作る HONDA、選択肢が多いのは後者。TOYOTAもTypeRを作ってくれ~。



関連エントリー