エンジンの調子が戻った

12月上旬の点検以降、エンジンの調子がイマイチだった。年明け頃から少し良くなったが、それでも本来の調子ではない。このままじゃストレスが溜まってしまうので、9月末に使ってみたオイル添加剤を今回も使うことにした。

13日、例のPCショップの帰りにホームセンターに寄って、呉の「オイル添加剤ツインカムエンジン用」を購入。帰宅後、さっそく注入し、添加剤とオイルを馴染ますために近所を回転数を上げながら走り回った。

そして翌朝、まだエンジンが冷えているうちに「コンピュータリセット」を実施。最後に、お出かけついでにエンジンをぶん回す。

それで今週の朝の通勤途中でフル加速を何度も試してみると、明らかにエンジンの調子が戻ったことを実感。うひゃひゃ嬉しいぞー。ただし、スタッドレスを履いたまま2速のフル加速をすると6000回転付近でTRCが効いてしまうので全開走行とまではいかない。



関連エントリー