探見ラリー90! その後

浜松市主催の「探見ラリー90!」の景品抽選会は既に終っていたようだ。残念ながらハズレ。景品無し。結構ショックだったりする。

驚くことに「チャレンジパーフェクト」に応募した人数は1800人以上。スゴイ人数。いやはやビックリですよ。これは。しかーし!抽選結果には疑惑を感ずる。なぜならば「探見ラリー90!」をしているのは家族単位やグループ単位である。ざっと見て400~500グループだろう。パーフェクト以外に応募したものを含めても1000グループ程度のハズ。景品の数は450個。パーフェクトならば当選確率も高い。私の家族と友人K氏の家族、その妹家族とも “ハズレ”。1つくらい当っても良いはず。1等が当ったのは「浜松市」の住民が4名と「浜北市」の住民が2名。かなり怪しい。これって最初から「浜松市」とその近辺の住民しか当らないのでは?

「当ればラッキー!」程度の期待だったので、せめて「認定証」くらいはまともな物だろうと思っていた。
「探見ラリー90!」のオフィシャルサイトには
「チャレンジパーフェクトコース部門に応募の方 もれなくパーフェクト認定証とオリジナル記念品プレゼント!」
と書かれている。これを見る限りきっと良いものが貰えると期待するのは当たり前のことでしょう。
ところが、、、届いた物は、、、あまりにもショボイ「認定証」(紙切れみたいな品物)と缶バッジ、、、なんじゃこれゃ。



関連エントリー