ドリブン

「ドリブン」を観ました。(レンタルで)
スタローン主演のアクション・ムービー

舞台は“CART”。才能ある若手ドライバーのジミーがスランプに陥ったとき、チームオーナーであるカールが呼び寄せたのはかつての相棒“ジョー”であった。カールはジョーにジミーの当て馬の役をさせるのだが、ジョーはそれに反発する。ジョーはジミーに過去の自分をオーバーラップさせ“ジミーを育てる”ことを決意。次第にジミーはジョーに心を開き、、、
というのがこの作品の本筋です。迫力あるレースシーンや市街地を爆走するマシン、そして古臭い人間ドラマといった映画としては完成された作品だとは思いますが、作品全体の評価としてはイマイチです。CGに頼りすぎているのもダメ。

ドリブン
迫力あるレースシーンが好きとかスタローンが大好きという人ならある程度は満足するかもしれませんが、それ以外にこの作品には何もありません。

スタローンが自ら脚本を書いた作品だからでしょうか、基本は「ロッキー」で舞台が“CART”であるという印象がします。

DVD版を買うつもりでしたが、最近金欠気味でとりあえず“レンタル”で良いかと妥協しました。結果的にはそれで正解でした。

◆評価「レンタルで十分」



関連エントリー