面ノ木でプチ登山

今日は天気が良かったので会社をサボッて山へ走りに行った。またか!ってか。(もちろん前日に連絡済みですよ)

とりあえず近場で景色が良い所といったら茶臼山近辺程度しか思いつかず、今回も「面ノ木」にした。面ノ木には過去に2回行ったことがあるのだが、何度行っても現地で見る「展望台」とガイドブックに載っている展望台が一致しない。「こんどこそは」とネットで探してみると“本当の”展望台の場所が判明した。これは地図で探しても分からないハズだ。なんと「熊出没注意!」の登山コースの途中にその展望台があるんだから‥

国道から外れて「面ノ木」へ向かう道は運転する側には非常に楽しい。ただし同乗者には非常に評判が悪い。そんな感じの道です。今日はロンリードライブだから遠慮は要らぬ。

面ノ木

展望台に一番近い登山口に車を停めたは良いのだが、近い=急坂ということでかなりキツイ登りで心臓バクバク、、、。

面ノ木

ここです、ここ。ガイドブックに載っていた写真と同じだ(当たり前)。というかガイドブックが不親切すぎるのだ。展望台の名称が違う!まぁ、今更それはどうでもいいや。眺めは最高!

面ノ木

撮影機材: OLYMPUS E-20、C-2



関連エントリー