ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

待ちに待った「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」のDVDが届きました。そしてさっそく観た。
届いた日に観る事が殆どないだけに、それだけ期待して待っていたと言う事か。

前作同様に今回も約3時間の大作です。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

前作が「早く続きが観たいぞ」と思わせる終り方だったので、どのような展開を見せてくれるのか楽しみであったわけですが、「三部作もの」につきものの“中だるみ”現象はこの作品にも当てはまり、はっきり言って“かったるい”です。

前作のラストでバラバラになってしまった仲間達。きっと第二部のラストで再び合流するのかと思っていたら、序盤は“2つの話”で進み、ある場面から“3つの話”が平行して進み、そしてそのまま終り。“3つの話”と言っても割り振りが極端すぎます。主人公の話が意外に盛り上がらない。なんかな~。

それにしても主人公が主人公らしくない物語だ。



関連エントリー