頭文字D Fourth Stage VOL.2

頭文字D Fourth Stage VOL.2
プロジェクトDのバトル第2弾は「東堂塾」との対決です。

原作だとちょっと展開がだらだらしているように感じるストーリーを2話で上手いこと完結させているので、ほんと“あっという間”に見終わってしまいます。

この話の中で「このようなステージならばFFの方が速いというのは常識」が出てきますが、それを知ってか知らずか同僚(若い)が当人の車がFFだからということもあり「FFの方が速い」なんて言っているのを聞くと「おまえなぁ、それはめちゃめちゃレベルが高い場合の話だろ」と言い返す私である。

私の経験からするとFFの方が速いというよりはFFの方が楽(に曲がれる)です。ただし、それは上りの話です。下りになると私のような“普通”の人にとってFFで攻めるなんて怖くて仕方がありません。



関連エントリー