短い正月休みの最終日は溜め込んだDVDを観る

世間では年末年始が9連休らしいのですが、私の勤務先は相変わらず4連休止まりです。12月31日、1月1日~3日ですので、遠出などはしたことはなく、近場をウロウロする程度。それも正月から独りで遊びまわるわけにはいかないため、なんとなくフリーになった場合に「ちょっと出かけてくる」程度のポタリング。

今年は“なんとなく”1日と2日が中途半端にフリーになったため、2日連続で出かけることができました。その代わりに、当初から完全フリーの予定だった1月3日は「まっ、ムリに出かける必要は無いか」ということにしてインドアで過ごすことに。

まずは録画しておいた『新春ワイド時代劇「影武者 徳川家康」』の第二部を鑑賞。 西田敏行は主役だと良い演技しますね。脇役だと主演者たちとのバランスが取れないのかも。

さて、ここからは溜め込んだDVDを消化させていくことにしますが。。。

予約してまで購入した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」ですが、間が空きすぎたことが原因なのか、よく分からないうちに「つづく」になってしまった。第四部を待ってから改めて第一部からぶっ通しでみる予定。

2011年実写版「あしたのジョー」。これも予約購入しましたが、あまり期待していなかったということもあって放置状態だった。で、ようやく観たのですが、意外にも結構いい感じの「あしたのジョー」になっています。山下君の闘志溢れる「眼」が良いね。そして伊勢谷君のあの減量シーンは“役者”を越えたものがあります。作りモノではなくリアル減量ですから作品のためとはいえ大変なことです。

そしてトム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」ですが、『ミッション:インポッシブル』シリーズは『007』シリーズのように単純な娯楽映画として面白い。

ここで時間切れ。

まだ観ていないDVD。発掘すればこの他にも出てきそう。

2013年は自転車遊びで忙しすぎたため、購入後に放置されているDVDや書籍が山積み状態。もう少し休養日を作って、それらを消化していきたいものです。



関連エントリー