リメイク版ヤッターマン

満を持して放送開始となった現代版「ヤッターマン」ですが、なんかねぇ、どうなんですか…

偶然なのかそれともタイミングを合わせたのかキッズステーションで「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」が放送されちゃっていますね。

で、リメイク版ヤッターマンですが、今風のギャグがどうにもなじめません。あの主人公たちの顔が変になるやつ。それと絵がキレイ過ぎるというのも違和感あります。オープニングは…(問題外)

懐かしのタツノコキャラがさりげなく描かれているところはナイス。というよりもそれが唯一の楽しみだったりする。

2クールで打ち切りになる可能性高いと思うけど、路線変更せずに続きますかね。

まあ、うちの場合は名探偵コナンを観るためについでに19時からの番組も観ているだけという雰囲気。

アニマックスで「ドクタースランプ」のリメイク版(1997年11月~1999年9月)を放送しているけど、こちらも馴染めません。オリジナル版をリアルタイムに観ていた世代は、どうしてもリメイク版をオリジナル版と比較しちゃうから、あくまでも“リメイク版”として作品を観てしまい、絶対的な評価ができないのかもしれませんね。

ps.
うちの嫁さんも昔のヤッターマンの方が面白いと言っています。



関連エントリー