新谷かおる作品を買い漁る

懐かしの「ガッデム」を買ってしまったことで、なんとなく新谷かおる作品を集めたくなる衝動に駆られ、Amazonという便利なものがあるとついついポチッしてしまいます。


戦場ロマン・シリーズ
新谷かおる氏の一番最初の作品は、師匠である松本零士氏の影響を強く受けていて、作風が非常に似ています。


ふたり鷹
実は最終巻だけ持っていましたが、今さらですが全巻買いました。アニメシリーズは制作会社が倒産して打ち切りになってしまいました。どこかが引き受けて続編が制作されることを期待していましたが、未だに実現されません。


エリア88
OVA版「エリア88 ACT III 燃える蜃気楼」の制作は1986年。あれから30年も経つのですね。

Amazonで探せば古い漫画本も手に入りますが、中古本の相場としては割高のような気がします。

そこで買い物のついでにブックオフに立ち寄ってみました。残念ながら1軒目では全く見当たりません。どうやら古すぎる漫画は店頭に置かないのかもしれません。少し前に私が買い取りを依頼した漫画の中で、二十年以上も古いものだと「買い取り不可=ゼロ円」でした。

2軒目で見つけた漫画は…


砂の薔薇(デザート・ローズ)の完全版の3~5巻
パトレイバーの6~10巻
コブラの1~3巻

砂の薔薇(デザート・ローズ)を見つけた時はラッキーと思いましたが、店内をくまなく探しても、新谷かおる作品を見つけたのはこの3冊だけでした。

これだけでは寂しいため“ついで買い”でパトレイバーとコブラも購入。

パトレイバーをどこまで所有していたのか忘れたので、とりあえず今回は6から10巻まで購入。(※1から3巻まで購入済みでした)

コブラはラグボールのエピソードまでを購入。

全て108円ですので、11冊で1188円なり。5円とか10円で買い取って108円で販売というわけですね。そう思うと、Amazonのマーケットプレイスの中古本は割高です。

この流れで「クレオパトラD.C.」も買ってしまいそうです。



関連エントリー