アディダスのライトウィンドブレーカー

雪の撮影旅行用に「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」を購入しましたが、晴天日はこれで良いとして強風とか曇り空の場合はアウターが必要になります。

爆買い続きだったYahooショッピングで再び何か良いものはないものかと探してみると、タイミングよくアディダスの公式ショップで期間限定の20%オフセールをやっていました。

セール開始のタイミングを見てポチッ!


アディダス ライトウィンドブレーカー

さっそく少し厚着をしてから「ライトウィンドブレーカー」を着てみると、かなりタイトな作りをしているせいか、とても撮影に使えそうもありません。

なぜここまでタイトな作りをしているのか…


モデルさんの写真はあくまでもイメージ写真でしょと思えたのですが、これって寒い時期のアウターとして使うためのウィンドブレーカーではなさそうです。自転車用のウィンドブレーカーと同様に、薄着でOKの季節で少し肌寒さを感じた時に使うのが正解かもしれません。

ハイキングの時に「自転車用のウィンドブレーカーみたいに軽いのが欲しいけど見た目は普通のが良い」というウィンドブレーカーも欲しかったため無駄にはなりませんが、現物を見ずにポチッするとこうなりますという事例でした。



関連エントリー