契約書にハンコをポン

実車が見たくて見たくて仕方がないので、ネッツ店の中でも比較的大型店へ朝早くから出かけた。置いてあったのはRS200のATで色は白。私と同時くらいに入店した50歳くらいのオジさんも真剣にアルテッツァを見ていた。このオジさんは、元走り屋だったのかな。私も20分ほどかけて隅々まで見て、セールスの人に参考見積書を貰い、とりあえず、その店を出て駐車場で見積書を見るが...高い。

昨日訪問したネッツ店行き、下取りに出すカムリの査定をセールスのIさんに、お願いしたところ8万円ちょっとだった。うっ悲しすぎる。馴染みのカローラ店なら15万で引き取ってくれる事を伝えると、検討してくれるとのこと。さてそれならば商談開始ということで、1時間程の攻防の末、こちらの条件をほぼ満たしてくれることになり、最終確認を所長に取る必要があるということで、帰宅して待つことにした。

夕方、Iさんが自宅に来てくれて最終攻防開始、下取り、値引きとも限界ギリギリまで引き出して、契約書にハンコをポン。いいのかこんな短期間で決めちゃっても...

ALTEZZA
 型式: GH-SXE10-AEFVF(Z)
 カラー: ダークブルーマイカ
 メーカー純正オプション: リアスポイラー
 販売店オプション: スポーツグリル、フロントスポイラー



関連エントリー