メイン >> フォト日記  サーキット 

2002鈴鹿GT300km

JGTC最終戦“鈴鹿GT300km”に観に行ってきた。

今年はとにかく“鈴鹿”へ何度も足を運んだものだ。そして伊勢湾岸道路を何度往復したことか。数えてみたら全部で7往復。自分でもちょっと驚いている。


昨年懸賞で当った“鈴鹿GT300km”を観に行ってから頻繁にレースを観に行くようになってしまったわけだが、その理由としては“レース観戦そのものの面白さ”があげられるが「どうしても行きたい」という理由にはならない。たぶん「どうしても観たい」と思えるのはJGTC(GT選手権)だけかもしれない。なんといっても有名人が多数参加しているのだから、そして彼らを生で見ることができる。今年は亜久利さん、雨さん、国さんを見ました。いろんなレースを観にいくのを止め資源(金)をJGTCに集約すれば“リッチな観戦”ができ、もっと楽しめるのだが、貧乏観戦覚悟でS耐や1000kmも観に行った。

なぜ何度も行くのか。それはそこに“被写体”があるからである。“走るレーシングカー”と“おねえさん”、どちらも綺麗に撮ることは本当に難しい。数千円の出費(交通費除く)で“被写体”を得ることができると思えば行くしかないでしょう。上手く撮るためには練習あるのみ。


撮影機材: OLYMPUS E-20,C-1400XL

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ハリーポッターと秘密の部屋」です。
次のエントリーは「大井川鉄道のSL」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 421


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ