メイン >> フォト日記  イベント・お祭り 

岩津天満宮の梅花祭2003

近場で「梅」を撮りたくて岩津天満宮に行ってきました。この辺では「梅」で結構有名らしいです。ちょうどタイミング良く「梅祭り」をやっていて結構な賑わいでした。祭り太鼓もやっていたし、出店もそこそこあった。朝方の雨の雫が花びらに残っていて、美しさが際立ちます。

撮影機材: OLYMPUS E-20


C-2の実力診断第2弾としてマクロ機能を使って「梅」を撮影してみました。

正直言って、液晶モニターでプレビューしながらのマクロ撮影は厳しいものがあります。どこまでピントがあっているのかさっぱり分からない。

とりあえず何枚かまとめて撮っておいて、拡大再生でチェックするしかありません。(私はノーチェックでしたので半数近くが失敗作でした)

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「人間ドックに備えて」です。
次のエントリーは「超望遠を疑似体験する」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 488


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ