メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

足助の“シャガの群落”

足助の香嵐渓には「シャガの群落」があるのですが、香嵐渓を訪れる皆さんには不人気というか無関心というか殆ど見向きもされないようです。墓地の周辺に咲いていることもあり誰も近づかない場所だからと思うのですが、そもそもこんな所に墓地があることすら知られていないのかもしれません。

ということで、静かに誰にも邪魔されることもなく撮影に没頭できるので、天然の「シャガ」を撮りたい人にはお勧めの場所です。

昨年もここで撮影しましたが、今年も昨年同様に“普通に”撮っていては進歩が無いし面白くも無いので、今年はちょこっと拘りを持って撮ってみました。

墓地の周辺に咲いている“花”ですので、なんとなく“陰影なもの”をイメージします。そこで木陰に差し込むスポットライトのような日差しを利用して“幻想的なシャガ”を狙ってみました。


click

click

click

click

撮影機材: OLYMPUS E-20

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「青木川の鯉のぼり2003」です。
次のエントリーは「足助香嵐渓の鯉のぼり」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 422


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ