メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

足助香嵐渓の鯉のぼり

今年の「“鯉のぼり”の撮影」は「青木川の鯉のぼり」で終りにするつもりでしたが、今日の天気があまりにも良かったので青空を元気良く泳ぐ鯉のぼりを撮りに「足助香嵐渓」へ行ってきました。

足助地区は昼時になるといつも渋滞するので、早めに自宅を出発して午前9時ちょっと過ぎに現地に到着。これなら人出もまだ無いだろうと思っていたら、早々とバーベキューをやっているグループがいくつも…。皆さん、ここの混み具合を知っているようで、場所取り時間が年々早くなっているような…。

今日も相変わらず風が少ない日です。鯉のぼりを撮影するには非常に辛いが、最近何かとせわしない日々を送っている中、風を待ちながらのんひり過ごすのも、たまには良いものです。


1.覗いてみれば

2.新緑

3.は~い撮るよ

4.優雅?

5.水面にも

6.危ないよ~

7.釣っちゃうぞ

8.(夫婦)良い景色だね~

9.元気良く

10.鮮やかに

1~8:OLYMPUS E-20で撮影

9~10:CONTAX Tvs DIGITALで撮影

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「足助の“シャガの群落”」です。
次のエントリーは「藤岡町の「ふじの回廊」」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 613


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ