メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

ささゆりの里2003

この時期の花といえば紫陽花が有名で、その次に花菖蒲でしょうか。意外ですが“ゆり”もこの時期の花なんです。知らなかったのは私だけ?

“ゆり”に関して少しばかり調べたところ静岡の「可睡ゆりの園」がメジャーへ所らしいです。見頃もちょうど今らしいですが、スケジュール的に静岡まで出かけるのはムリ。

でも今シーズンの“ゆり”も撮っておきたいと思っていたところ、新聞記事に「ささゆりの里」が載っていたので、さっそく出かけてきました。

撮影機材: OLYMPUS E-20

「ささゆりの里」は世間によくある「○○園」のような人工物ではなく、自然に任せた真の天然ものです。その歴史的背景などについては割愛しますが、「松嶺ささゆりの里保存会」の皆さんの愛情で絶滅の危機から守られている“ささゆり”は健気にそして力強く咲いていて一見の価値アリ。保存会への協力金200円をカンパして天然ものをじっくり拝見させていただきましょう。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「FZ1デビュー戦「スイレン、あじさい、花菖蒲」」です。
次のエントリーは「油ケ渕花しょうぶまつり2003」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 427


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ