メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

夏休み 4日目 「高山の朝市」と「白川郷」

目覚まし時計が鳴る前の午前5時50分に起床。我ながらビックリ。

6時過ぎ、朝市を撮りに出かける。さすがに人はまだら。朝市の準備をする人、準備ができ朝食をとっている人、早朝の「朝市」という感じがとてもグッド。

「古い町並」も歩いてみたが、当然の如く観光客は皆無。日中の賑やかな雰囲気も、早朝の誰もいない心が落ち着く雰囲気もどちらも「絵」になります。

撮影機材: OLYMPUS E-20、LUMIX DMC-FZ1

高山の朝市(1)

高山の朝市(2)

観光客が増える前に宿へ戻り、しばし休憩。

9時過ぎ、出発。

復路に立ち寄る場所は「白川郷」です。

白川郷といえば冬景色が有名ですが、ある人から「夏も良いよ」とのアドバイスをいただいたので夏の白川郷に立ち寄ることにしました。

撮影機材: OLYMPUS E-20

白川郷(1)

白川郷(2)

白川郷(3)

それにしても今日もめちゃめちゃ暑いです。白川郷の合掌造りの建物を見ていると余計に暑く感じます。

「真夏の白川郷って絵になるのか?」と思いつつ、2時間ほど撮影をして白川郷を後にする。

帰りの高速も順調に進み、午後3時過ぎには自宅に到着。

さっそく撮ってきた写真をチェックして見ると‥

おっー、結構「絵」になっているジャン。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「夏休み 3日目 「牧歌の里」と「高山の古い町並」」です。
次のエントリーは「夏休み 6日目 パルケエスパーニャ」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 441


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ