メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

逢妻女川の彼岸花2003

先日(23日)訪問した木曽三川の彼岸花は「まだまだこれから」でしたが、今週は秋らしく涼しい日々が続いたこともあり、彼岸花もそろそろ満開になりそうな予感。

再び遠出をして空振りに終るのも悔しいので、自宅から約20分で行ける豊田市宮上町の逢妻女川堤が彼岸花の名所らしいとの情報をネットで仕入れて、さっそく早朝の人出が少ない時間帯に行ってきました。(撮影時間:午前7時40分~8時30分)

撮影機材: OLYMPUS E-20

「一万本の彼岸花が咲き揃った女川堤は、とてもきれいです」を大いに期待する中、現地をウロウロするが、ここも「まだまだこれから」という雰囲気。

ほんと今年はどうなっているのでしょう。「来週こそは!」なのか。“彼岸花”なのにお彼岸から2週間遅れで満開?

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「祝!優秀賞」です。
次のエントリーは「写真コンテスト」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 442


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ