メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

松平の彼岸花2003

先週の「逢妻女川」に引き続き、豊田市内の彼岸花の名所(?)である「松平地区」へ行ってきました。

ネットで仕入れた情報によると「松平橋の北」とのこと、なんだそんな所にあるんだと気軽に現地に出向くが…。

松平の彼岸花(1)

松平の彼岸花(2)

松平橋を渡り通称「足助街道」を北上するが、いっこうに「当り一面の彼岸花」に出会いません。 王滝渓谷よりも北側なら「王滝渓谷より北」と記述するハズだから、どう考えても「松平橋」と「王滝渓谷」の間にあると思えるのだが、さっぱり見つかりません。

松平の彼岸花(3)

松平の彼岸花(4)

「王滝渓谷」付近の橋で巴川を渡り「松平橋」まで戻る通り道に彼岸花が…。これはもしかしたらと「松平橋」手前でUターンして穂積町から幸海町へそして幸海小学校で右折して再び巴川へ。そして「松平橋」まで戻ってみるとあることに気がついた。

「松平地区一帯に彼岸花が咲いている」 川辺、畑、田んぼ、空き地、民家、小学校、etc。まるで「彼岸花村」のようです。

撮影機材: OLYMPUS E-20

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「もうすぐE-1、準備OK?」です。
次のエントリーは「発売直前」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 753


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ