メイン >> フォト日記  イベント・お祭り 

豊田市消防出初式2004

今シーズンの初撮りは「豊田市消防出初式」です。当初予定していた被写体は「大凧あげ」でしたが、たまたま隣のグラウンドで「消防出初式」をやっていたので、そちらが“今シーズンの初撮り”となってしまったというわけです。

タイミング良く開会式から撮影することができたことと、案外面白そうだったので最後まで見学しました。

しかし、今日は突風と思えるほどの風が吹き荒れ、必然的に「砂埃」が舞うこと舞うこと。もー大変。まさに「砂嵐」状態です。こんな状態で撮影していてカメラは大丈夫なのかと心配になりましたが、「E-1は防滴・防塵ボディなんだぞ」と自分に言い聞かせて撮影続行。時折、砂埃を払い落とすがあっという間に砂まみれ。とにかく撮影には辛い環境でした。

撮影機材: OLYMPUS E-1

豊田市消防出初式(1)

豊田市消防出初式(2)

豊田市消防出初式(3)

豊田市消防出初式(4)

豊田市消防出初式(5)

豊田市消防出初式(6)

豊田市消防出初式(7)

豊田市消防出初式(8)

豊田市消防出初式(9)

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「名古屋のイルミネーション2003」です。
次のエントリーは「旭高原元気村「ソリで遊ぼう」」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 424


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ