メイン >> フォト日記  イベント・お祭り 

初天神祭2004

梅がチラホラ咲き始める時期、岩津天神の「初天神祭」が開かれます。もしかしたら良い被写体に出会えるかもと、ちょっとばかし期待しながら出かけてきました。

「梅」の方は僅か1本だけ一分咲き程度で、まだまだこれからという雰囲気でしたが、「梅」はあくまでも脇役、今日の主役の「人」は賑わっていました。

「学問の神様」で有名な岩津天神、受験を控えた親子連れが大勢「ご祈願」、そして時期的なものなのか厄除けの「ご祈祷」を受けている人たちが非常に多かった。

撮影機材: OLYMPUS E-1

初天神祭1

初天神祭2

初天神祭3

初天神祭4

初天神祭5

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「フォーマット変換」です。
次のエントリーは「理想のスナップ専科は? (2)」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 409


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ