メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

洲原池の「桜と蜜蜂」

今シーズンの「桜」の第一弾として「洲原池」へ出かけてきましたが、肝心のソメイヨシノが三部咲き程度でした。

このまま帰るのは非常に虚しすぎるので暫く園内をウロウロすると、白い花が満開の桜の木を一本発見。この花の蜜を求めて蜂が大量に飛び回っていたのを見て「これはチャレンジするしかないでしょ」と撮影意欲がいっきに爆発。昨年の“向日葵と蜜蜂”が意外にも簡単に撮れたので今回も楽勝かと甘く考えていると、桜に寄ってくる蜂は全然おとなしくしてくれず追うのが非常に大変。約1時間半の戦いの末、ようやく満足できる写真を何枚かゲット。

撮影機材: OLYMPUS E-1

洲原池の「桜と蜜蜂」(1)

洲原池の「桜と蜜蜂」(2)

洲原池の「桜と蜜蜂」(3)

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「対決S1ISvsS5000「桜と蜜蜂」」です。
次のエントリーは「機動戦士S1IS!「奥山田のシダレザクラ」」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1092


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ