メイン >> フォト日記  デジカメ遊び  キヤノン 

水源公園の夜桜

昨日のお出かけの帰り道、良い感じの桜の景色に出会いました。自宅から車で10分ほどの距離の場所に「桜と菜の花と川」という3点セットで撮影できそうな場所を見つけたのです。
ということで今朝、少しばかり早めに自宅を出て出勤前に撮影。もちろん短時間での撮影ですので今回もS1ISの出番。昼の休憩時間に撮れ具合をチェックしてみたところ結構良い感じ。来シーズン、もう一度ここで撮ることにしようかな。今回は下見。

今日はこれで終わりではありません。

本日の第二弾は「水源公園の夜桜」です。定時でさっさと仕事を切り上げ、急いで水圏公園に向かう。撮影ポイントの目処は予測できていましたが、現地に到着するまで確信はありませんでした。撮影ポイントだろうと思える箇所を車で通ると、ふと路肩に人影が二つ。「ここだ!」と急いで車を停め、その人影があった場所へ。

水源公園の夜桜
撮影機材: PowerShot S1IS

うーん良い感じ~

ここでもS1ISでの撮影。機動力に優れているS1ISなら思いついた時に即行動ができていいかも

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「雨の桜もいいものだ」です。
次のエントリーは「デンパークのチューリップ祭2004」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1033


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ