メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

春の撮影集大成「ブンブンブン、ハチが飛ぶ」

GW最終日、絶対撮っておきたい被写体がいくつか残されています。それをなんとかクリアさせるためにデンパークへ出向く。当初は香嵐渓を考えていましたが、曇り空のため「景色」を諦めたことで、デンパークで「被写体」を探すこと。

その被写体のひとつは「シャガ」です。昨年、香嵐渓で撮影したシャガが良い感じだったことから今年も挑戦してみたかった。デンパークにもあるハズと随分と探し回りようやく数本発見。背景を工夫したことで、たった2カットでしたが良い感じに撮れた。

2つ目の被写体は「ミツバチ」です。今シーズンの春の撮影で随分多くのハチを撮りましたが、その集大成になりそうな写真を撮っておきたかったのです。傍から観ると「何やってんだ。あの人」という感じなのでしょうが、ハチを追いかけること1時間あまり、大満足のカットを撮ることができた。これは我ながら「良い感じ~」である。

その後も少しウロウロしましたが、他に「これだ」と感じる被写体が無かった為、デンパークでの収穫はここまで。

撮影機材: OLYMPUS E-1

ブンブンブン、ハチが飛ぶ(1)

ブンブンブン、ハチが飛ぶ(2)

ブンブンブン、ハチが飛ぶ(3)

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ウコン」です。
次のエントリーは「アルテッツァの車検」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1096


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ