メイン >> フォト日記 

ハッチョウトンボ

三ヶ根山の撮影会に行こうかどうか悩みましたが、休みが足りず体力も気力も低迷状態ゆえに遠出する元気がありません。来週の姪っ子の結婚式に出席することもあり、まずは朝一で散髪しに床屋へ出向く。

これで終わりではあまりにも寂しすぎるため、松平郷の紫陽花と菖蒲を撮りに行くため山道をしばし走る。通常のルートから外れナビに案内されるがまま変な道を走るが、思いのほか短時間で到着。ナビの最短ルート検索もたまには役に立つものです。

で、肝心の紫陽花と菖蒲ですが、たしかにあります…。が、はっきり言ってつまらん。

ハッチョウトンボ

これで終わりか〜。と嘆きながらウロウロすると3名ほどのカメラマンが小池にレンズを向けてなりやら話している。小池を見ても「おたまじゃくし」や「めだか」がいる程度。たしかに今となっては「めだか」は貴重かもと思うが、真剣に撮るほどの被写体でもあるまいと思っていると「あれだよあれ、トンボ」と一人のカメラマン。その先をよーく見るとなんと小さなトンボが草に留まっている。なるほどこれが「世界一小さいトンボ」ですか。なるほど〜と感心している場合じゃなく逃げられる前に必死に激写。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「コンテストは銀塩オンリー?」です。
次のエントリーは「紫陽花と温泉」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 849


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ