メイン >> フォト日記 

紫陽花と温泉

今日は嫁さんの母を連れてお出かけです。先日の台風の日はまともに観光ができなかった為、今日は少し観光をしてそれから温泉に行く事にしました。お年寄りが同行ですから近場で観光といえば時期的に「あじさいの里」でしょうか。というより、私にはそれしか思いつきませんでした。

紫陽花と温泉

「県内で紫陽花が一番綺麗」がうたい文句ですが、やはり見頃をすでに過ぎている事と先日の台風の影響からか、かなり悲惨な状態でした。「一番綺麗」を見せてあげたかった…。

移動途中にあった和食料理屋で昼食にしたが、どう考えても人目につかないような立地条件。入るのに勇気が必要だったが、庶民的な価格設定で一安心。出された料理も結構旨かった。

12時過ぎ、竹千代温泉に到着。こんなところにこんな温泉があったなんて、予想よりも遥かに良い感じ。のんびり温泉に入り、3時ごろまで大広間でくつろぐ。

お出かけでしたが、休養にもなった一日だった。たまにはこういう過ごし方もいいかもしれません。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ハッチョウトンボ」です。
次のエントリーは「全日本GT選手権1994-2003」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 950


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ