メイン >> フォト日記 

松平郷の彼岸花

松平郷の彼岸花

秋の3連休初日は松平郷の彼岸花を撮ってきました。
今年はどこも彼岸花の開花が早いようで、松平郷も見頃のピークは少し過ぎているような雰囲気。
普通に彼岸花を撮っても面白くないので、景色になるように工夫するのに一苦労です。
撮っているカメラマンを見ていると「初心者」と「中級以上」の違いがすぐに分かります。初心者さんは彼岸花しか見ていなくて、綺麗な彼岸花を探しています。ベテランさんは主題の彼岸花には拘らず背景を探しています。
「彼岸花」を撮りたいのなら、わざわざ遠出しなくても近所に咲いている彼岸花を撮れば良いのですから、松平郷に来たのなら「松平郷の彼岸花」を撮れば良い。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「機動戦士S1IS!「浜名湖花博」」です。
次のエントリーは「名古屋ドリームカーショー2004」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1706


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ