メイン >> デジカメ遊び  オリンパス 

安い!E-300

E-300
ようやくE-300の販売価格が決まったようです。

「99,800」をスタート価格としてどこまでディスカウントしてくれるのか楽しみです。当面の底値は89,800だろうか?

12万円程度でも買うことに決めていたので、差額でオプション品を買えそう。

それにしてもいきなりこの価格とは驚きを通り過ぎて“唖然”です。KISSデジやD70はともかく、*istDs対策なのでしょうか。

単にデジ一眼市場のパイ取り合戦だけのための価格設定では潰しあいになるだけ。
少ないパイの取り合いなど見切りをつけ、コンパクトデシカメのユーザの取り込みが目的かもしれませんね。
レンズ資産をあまり持っていない銀塩一眼ユーザも対象になるでしょうね。特に未だにMFカメラを使っているユーザが「そろそろデジ一眼にしようかな」と考えているのなら最適な選択肢になるかと思う。

“圧倒的に安い”はそこそこのアピール材料になるでしょうが、“ゴミ問題解決!”を前面に出していけば間違いなく売れる製品です。

μシリーズばかりTVコマーシャルしていないで、Eシリーズも気合を入れて宣伝していかないと浮上しませんよ。OLYMPUSさん。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「「シグマ 18-125mm F3.5-5.6 DC」ピントチェック」です。
次のエントリーは「いま、会いにゆきます」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 886


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ