メイン >> 私の本棚 

いま、会いにゆきます

子供の学校行事から早々と帰宅し、日記をまとめて書いて(ダメじゃん)、さて例のレンズのネタ撮りをしようかと思ったが、やめました。

いま、会いにゆきます
旬なうちに読まなきゃいけない本があったのです。随分前に購入して「また今度の休みに…」と放置しておいた本。

『いま、会いにゆきます』

お勧め度120%!!
泣けます〜。最低2回は確実です(間違いない!)

ストーリーを「起承転結」で割り振ってもバランスがとても良い。
ただし、読み始めたら中盤で一旦休憩するのは良いが、終盤に差し掛かってしまったらいっきに最後まで読みきりましょう。
そして「起承転結」の「結」だと思って読んでいた後に現れる「後日談」こそが………ネタばれになるから書くのを控えます。

よって、ストーリーとしてはだいたい終わったなんて決め付けて、残り僅かを残して読むのを中断すると「いま、会いにゆきます」が何のことだったのか全然分からなくなってしまいます。

この「後日談」の有無で全然違う物語になってしまうと言っても過言ではありません。少しずつ読むのではなく、いっきに読みきれる時間を用意して挑むことをお勧めします。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「安い!E-300」です。
次のエントリーは「Fポン、準備OK?」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 785


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ