メイン >> ホームシアター 

スレイヤーズの完結編はいつ?

スレイヤーズNEXT
今日は撮り溜めしておいた「スレイヤーズNEXT」をまとめて観た。(現在CATVで放送中)
Hi8で全話保管してあるので、わざわざCATVで放送しているものを録画する必要もないのだが、ただなんとなく特にこれといった理由もなくタイマー録画して観た。

スレイヤーズ、スレイヤーズNEXT、スレイヤーズTRY(TVシリーズ用完全オリジナル)と続いたが、本来の完結編が未だに制作されていない。なんでだろ。

スレイヤーズは今観ても、何度観ても面白いと思う。原作の方は随分前に完結したのだから、TVシリーズ向けに制作して欲しい…。

剣と魔法とドラゴンといえば、ちょうど今が“旬”である「ドラゴンクエスト」でしょう。ゲームとしては大成功を収めている“ドラクエ”シリーズですが、漫画やアニメでは大ゴケしたような記憶がある(私の印象では)。ゲームのイメージを読者や視聴者が引きずっていたのが原因ではと憶測するが。

それはともかく、“ドラクエ”のおかげで「剣と魔法とドラゴン」の世界観が再び盛り上がっている今だからこそ「スレイヤーズ」の続編を制作するチャンスだと私は思う。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「小原村の四季桜2004」です。
次のエントリーは「トロイ」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 998


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ