メイン >> ホームシアター 

トロイ

トロイ
ブラッド・ピット主演の映画「トロイ」、紀元前のギリシャで起こったとされるトロイ戦争を題材にしたものである。この作品ほど観る人によって評価がまるっきり(180度)違うものはないのではと思えた。観た何人かに聞いてみたが意見が真っ二つに分かれ、あくまでも主観的な評価というものは面白い。

私が「トロイ」に対する評価は「完全なる駄作。観るのは時間のムダ。DVDを買わなくて良かった。」である。「ブラッド・ピットが主演しているから」という理由だけで絶大なプラス評価をする人がいるかもしれないが、逆に言えばブラッド・ピットが出演していなければプラス材料など皆無。

序盤の15分頃からか観ていてイライラしてくる自分に気が付く。

今回は細かいことを言わない「完全なる駄作」の一言で終わり。

補足するならば、今現実に起きている「イラク戦争」と、この作品をオーバーラップさせることができる人ならば“駄作”と思えるはずである。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「スレイヤーズの完結編はいつ?」です。
次のエントリーは「トヨタモータースポーツフェスティバル2004」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 873


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ