メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

春爛漫「鞍ヶ池の桜」2005

愛知県の桜もようやく満開です。そして今日は晴天の春日和。

明日から再び天気が崩れそう、ということで青空と桜を撮るラストチャンス。

今日の撮影場所は再び「鞍ヶ池」、そして撮影機材は「8800」と「E-300+魚眼」である。

魚眼レンズで撮ってみたい構図は既にイメージが出来ているため、過去に何度も桜撮影をしたことがある“慣れた場所”が良いと思ったことと、旬の写真館の4月度で唯一不採用になった「てんとう虫号」を撮り直すためである。「てんとう虫号」が間違いなく採用される構図も既にイメージ済み。

撮影機材: COOLPIX8800

鞍ヶ池の桜1

撮影機材: E-300

鞍ヶ池の桜2

鞍ヶ池の桜3

鞍ヶ池の桜4

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「東京の桜2005」です。
次のエントリーは「上戸版アタックNo.1」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 437


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ