メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

岡崎公園の藤の花

例年通り「藤岡町のふじの回廊」へ行こうかと思いましたが、いまいちイメージ作りができず悩みながらも今年はパス。さてどこへ撮りに行こうか考えた結果、同僚達が撮りに行っている「岡崎公園」に決めました。ということで今年は軽装備での下見みたいなものです。

岡崎公園の“藤の花”は人の背の高さくらいにあるので脚立など使わずに気軽に撮れます。ただ、園内にベンチが設置されていて観光客が長時間居座っているため、なんとなく真剣に撮るような気分になれません。よって撮影のタイプも“ネイチャー系”というよりは“レジャー系”に近いかもしれません。

撮影機材: OLYMPUS E-1、OLYMPUS E-300

岡崎公園の藤の花1

岡崎公園の藤の花2

岡崎公園の藤の花3

岡崎公園の藤の花4

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「香嵐渓の春」です。
次のエントリーは「ビジネスブログブック」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 470


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ