メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

花遊庭2005

撮影場所: 花遊庭  撮影機材: NIKON D70s

花遊庭

今回もスナップ専科D70sだけの身軽装備で、豊田市大林町の住宅街にある「花遊庭」へ季節の花を探しに行ってきた。

「花遊庭」は住宅街にあるとはいえ、結構な広さの庭園があり被写体もそこそこあるので、ちょっと撮影したい時にお勧めです。

「花遊庭」の庭園には四季折々の花が植えられており、安城デンパークのミニ版みたいな雰囲気です。しかし、あくまでも「季節の花を楽しむ」ための庭園のようで、三脚を使っての花撮影には適していません。通路がそれほど広くないため、三脚を広げては他のお客さんに迷惑。このような場所こそが、手持ちでチャッチャッと撮影することができる「D70s + VR24-120mm」の本領発揮の場。


花遊庭1
click!
花遊庭2
click!
花遊庭3
click!
花遊庭4
click!
花遊庭5
click!
花遊庭6
click!

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「5月度優秀作品受賞」です。
次のエントリーは「フォトマスター検定の受験日」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 445


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ