メイン >> 混沌雑記 

ニューヒロイン誕生「カオル姫」!?

韓国戦もストレート勝ち。ポーランド戦と韓国戦を見る限り、前回よりも守備が堅くなっているような気がする。アテネオリンピックの時は「ひたすら攻撃するチーム」で、その攻撃が通用しない相手には全く敵わなかった。が、今回はひたすら拾い続けて大友・杉山が決めるパターンなのか。

韓国戦で目立っていたのは「菅山かおる」。キャッチコピーは“攻守に輝く「カオル姫」”。

“プリンセス・メグ”こと栗原恵が不在の中、菅山にニューヒロインとして期待しているのでしょうか。このキャッチコピーを考えたのは誰なのか知りませんが、当の本人は「カオル姫」を気にいっているのかな?

驚くことに菅山の本来のポジションはリベロで、全日本に徴集されてからレフトを任されているとのこと。本来のレフトが総リタイア中という事情があるみたいですが、菅山はリベロからアタッカーへポジションチェンジしても試合で実績を残せるのですからスゴイ選手だと思う。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」です。
次のエントリーは「フォトマスター検定の受験日」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 856


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。
撮影旅行用に「OM-D E-M5 MarkII」を購入しました。
●撮影機材リスト●

月別アーカイブ