メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

愛知牧場の向日葵畑2005

愛知牧場の向日葵畑1

今年のヒマワリ撮影を何処にしようかと考えているのだが、なかなか思い当たりません。

「大垣市」の休耕田のヒマワリが結構有名になっていますが、“ヒマワリだけ”のために大垣まで出向くのもチト躊躇。(バスツアーもあるようですが)

しかし、夏の期間のイベントが結構多いため、もたもたしていてはヒマワリを撮り逃す可能性大。

とりあえずは、“押さえ”で愛知牧場の向日葵畑へ本日出撃。

ところが、一昨年の「向日葵迷路」は既にヒマワリが全て倒れていて悲惨な状態。

一昨年とは違う場所に「向日葵迷路」が作られていたので、とりあえず「カンパ金」を支払って迷路に入ってみるが…。あかん、撮る気がしない。ぜんぜん絵になりません。


愛知牧場の向日葵畑2

今日は、向日葵迷路の外周をウロウロして数カット撮る程度であった。

カメラマンたちが数名来ていたが誰も迷路に入らず、外周から撮っているだけであったが、皆さん迷路に入っても収穫が無いことを知っているようですね。

愛知牧場の向日葵畑3

撮影機材:OLYMPUS E-1

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「鈴鹿8時間耐久ロードレース2005」です。
次のエントリーは「ミス七夕撮影会2005」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 508


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ