メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

奥殿陣屋の彼岸花2005

今年の「彼岸花」をどこで撮ろうか決めあぐねているうちに彼岸花の季節が終わってしまう。「彼岸花なんてその辺の道端に咲いているジャン」と思ってしまっては何も始まらぬ。

過去に撮りに行っていない場所で、かつ近場でどこかないかなぁと考えてみたところ、そういえば奥殿陣屋にも彼岸花が有ったような…。

ということで、期末の忙しい中、午前半休して奥殿陣屋へ行ってきた(会社から近いので都合が良い)。ここの彼岸花は、いかにも手入れが行き届いた「整理された数列の彼岸花」が土手に植えられており、写真撮影としては面白みに欠けるのでイマイチ。もう少し早い時期に訪問して「コスモス畑」を撮影した方が良かったかも。

撮影機材: OLYMPUS E-1

奥殿陣屋1

奥殿陣屋2 奥殿陣屋3

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「2005スーパーGT第6戦富士「決勝日のピットウォーク」」です。
次のエントリーは「スポーツの秋2005」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 401


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ