メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

コスモス畑に「熱気球」現る

今日は予定を変更して、「デンパークの熱気球」を撮りに行った。

コスモス畑に「熱気球」現る

10時過ぎにデンパークの駐車場に到着するが、さすがに今日は目玉があるだけに客足が早く、既に駐車場は利用客で溢れている。

まずは事前にイメージしていた「歩道橋から狙う」をやってみたが、なんだかイマイチ。空を見上げると、真上近くなら青空なのだが、下の方は雲が多く、熱気球が映えない。そして、数多くのカメラマンが撮影していた位置から狙ってみるが、これもイマイチ。

コスモス畑に「熱気球」現る

コスモス畑をグルッと一周する形で撮り続け、結局間近で見上げるようなアングルが良さそうであると決めたが、「近づくな!」と熱気球の作業をしているオジさんに怒鳴られてしまった。うーん残念だ。風が強くて作業が大変みたいで、きっとオジさんたちも苛立っているのでしょう。

少しすると「近づこうとして怒られた人がいるんだって」というオバさんたちのヒソヒソ話が背後から聞こえてきた。それって私のことです。

コスモス畑に「熱気球」現るコスモス畑に「熱気球」現る

少し離れた位置から魚眼レンズで狙ってみると、コスモス畑の広がりを上手く表現してくれるのだが、やはり熱気球が小さくなってしまう。熱気球を優先するのなら標準ズームを使えばなんとかなるのだが、それだと面白みに欠ける。なかなか難しいものです。

撮影機材:OLYMPUS E-1,E-300

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ドラマ「熟年離婚」」です。
次のエントリーは「ドラマ「1リットルの涙」」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 440


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ