メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

「EOS 30D」で野鳥を撮ってみる

「野鳥撮影に挑戦!」という大げさなものではなく、犬の散歩をしていたら今日に限って妙に“野鳥”がたくさん飛び回っていることに気がついたため、単なる“思いつき”の撮影です。

開放絞りでの描写が甘いことは“初撮り”の時に確認済みのため、今日は絞り優先AEで絞りF6.3で撮影。

しかし、少しばかり絞った程度ではあまり改善されません。F8.0まで絞る必要があるかも。(次回試してみます)

野鳥を見つけた時に、急いでフレーミングしてすぐにシャッターを切ると結構な頻度で手ブレしています。「70-300mmIS」の手ブレ補正は補正が効くまでに少しばかり時間が掛かるのかもしれません。

撮影機材: CANON EOS 30D

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「サッカーの試合を撮る2006」です。
次のエントリーは「ミスかきつばた 2006」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 383


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ