メイン >> フォト日記  その他 

旅カメラで「葛西臨海公園を散策」

幕張メッセでのイベントへ出向く時は、京葉線を使うわけですが、十数年間ずっと気になっていたことが…

「葛西臨海公園」って何があるんだろう。気になるが、わざわざ途中下車をしてまで見に行くほどのものではなさそうな。

今回の出張の宿泊が都合よく「葛西臨海公園」の周辺だったため、お仕事の前に立ち寄ってみたが…

なんと“遠足期間真っ只中”にブチ当たったようで幼稚園と大集団、そして修学旅行と思われる中学生たちが、その他いろんな集団が次々とやってきた。どうやら葛西臨海公園というところは、遠足の絶好ポイントのようです。

昨日同様に私は“場違いな人”になってしまった。

撮影機材: DMC-TZ1

葛西臨海水族園

激混みの水族館を抜け出し、鳥類園を散策してみた。誰も居ない静かな散歩を堪能。

といっても珍しい野鳥に出逢えることはなかった。

トビモノを狙ってみたが、意外とAFが効きます。

ここにも「ポピー」の花畑が。台場、夢の島、そして葛西臨海公園、この辺は「ポピー」が流行っているのでしょうか。

一泊二日で「DMC-TZ1」を使ってみたが、歴代の“出張のお供カメラ”の中では一番の使い勝手の良さかもしれない。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「旅カメラで「台場を探索」」です。
次のエントリーは「スーパー耐久レース2006」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 377


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ