メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

鞍ヶ池公園のラベンダー畑

ハイウェイオアシスとして生まれ変わった「鞍ヶ池公園」は年々豪華になっていきます。

職員の皆さんが丹精込めて育てた「ラベンダー畑」が見頃を迎え、観光客を楽しませてくれます。

鞍ヶ池公園の「四季の古里」に隣接する斜面にが植えられている「ドームブルー」は、トヨタ自動車がバイオ事業として開発した暑さに強い品種のラベンダーで、7月中旬まで見られるそうです。

撮影機材: NIKON D70s

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「今更ですが「国家の品格」を」です。
次のエントリーは「超時空世紀オーガス」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 516


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ