メイン >> フォト日記  サーキット 

フォーミュラニッポン最終戦2006

フォーミュラニッポン最終戦(予選日)

今シーズンのサーキット撮影のラストを飾るは「フォーミュラニッポン最終戦」である。気合を入れて予選日と決勝日を撮影するゾと張り切っていたが、決勝日はあいにくの雨、そして予選日もどんよりと変な雲が出ていて午後からどうなるのかわからない状態だったため、一回目の予選のみ撮影して撤収。

撮影機材: EOS 30D + EF300mm F4L IS USM

サムネイルをクリックすると大きい写真が表示されます。

Formula NIPPON 公式予選1回目のタイム順に掲載



















(注):計測タイムが無かった井出選手の写真はありません。

今回はフォーミュラカーを撮る日ですので、いつもの「ステージ」とか「ピットウォーク」の写真はありません。

昨年度は何も無かったイベント広場ですが、今年は少ないながらも予選日も何かしらのイベントがあったようです。
様子見程度で立ち寄ったイベント広場で撮った2枚を掲載。

フォーミュラニッポン最終戦(予選日)
フォーミュラニッポン最終戦(予選日)

遊びで「フォーミュラチャレンジ・ジャパン 第10戦」の予選走行を最終コーナーの観客席から撮ってみました。

この位置からだとシケイン飛び込みのバトルが撮れそうです。来シーズンはここからの撮影にチャレンジしてみようと思う。

撮影機材: Panasonic DMC-TZ1

動画の配信は終了しました。

今シーズンの鈴鹿遠征はこれにて終了。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「世界バレー2006」です。
次のエントリーは「旬の写真館の景品」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 519


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ