メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

ふじの回廊2007

毎年GW期間中に見頃になる藤岡の「ふじの回廊」を久しぶりに見に行くことにしたが、「ふじ祭り」は既にGW最初の連休で終了しているため、今日はイベント性“ゼロ”の単なる「ふじの花鑑賞」。

4月末の地元の新聞記事によると「今年の見頃は遅れ気味」とのこと、ならばそろそろ見頃かと期待したのだが、なんだか見頃の時期は過ぎているような…

撮影機材: Canon PowerShot G7

ふじの回廊(1)
「紫三尺」はとても良い香りがします。

ふじの回廊(2)
熊蜂がブンブンと大量に飛び回っています。蜜を集めるのに忙しいので人に危害を加えることはありません(たぶん)。

ふじの回廊(3)
シロバナ藤の花が全く見当たりません。見頃が過ぎているとはいえ少しくらい残っていてもいいハズ。ということは今年はまだ開花していないということなのか?

ふじの回廊(4)
「八重黒竜」ですが、なんだか隙間が多いです。

ふじの回廊(5)
御作小学校肯定横の「紫三尺」が一番綺麗です。殆どの人がここで記念写真をパチリ。

見頃は過ぎているのか、それともまだこれからなのか、さっぱり分からなかった今年の「ふじの回廊」でした。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「3台目の「DIGA(ディーガ)」」です。
次のエントリーは「DVD-VRモードって…」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1188


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ