メイン >> フォト日記  撮影会 

ミスかきつばた 2007

毎年恒例の「史跡八橋かきつばたを写す会」に今年も懲りずに参加。

今年の“ミスかきつばた” は、谷上典さん、柴田亜由美さん、塚本真弓さん、磯村香織さんです。

(1)
D70s

今日は朝から天候が怪しかったため撮影機材に大いに悩み、雨が降っても対処できるようにフル装備。

本日の撮影機材:
CANON EOS 30D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM + 220EX
NIKON D70s + VR18-200mm
OLYMPUS E-1 + ZD50-200mm + FL-50
そして、一脚、脚立、簡易カッパ、傘を含めると大荷物となってしまいましたが、駐車場と撮影場所はそれほど離れていないため、最初は30DとD70sの二刀流で撮影、もし雨が降り出せば車に戻りE-1に装備チェンジ。

さて、どんよりした天気の中、メイン会場で“ミスかきつばた”のお披露目が始まり、まもなく2班に分かれての撮影が始まりました。メイン会場は相変わらず“激戦区”で、とりあえず“記念写真”としてそこそこ満足いくものが撮れた時点でサブ会場へ移動しました。サブ会場はマッタリとした雰囲気の中での撮影のため、撮影そのものを楽しみたい人はサブ会場に集まってくるようです。

午前の部の休憩タイムに入った途端に雨が降り出したため、休憩タイムを利用してE-1にチェンジして待機しましたが……小雨なら撮影が続行され、そうなればE-1が大活躍できるというものですが、豪雨で撮影中断ではどうしようもありません。結局、午前の部の終了時刻15分前頃に雨が上がり、撮影再開となりました。

(2)
D70s

(3)
30D

(4)
30D

(5)
30D

(6)
D70s

(7)
D70s

(8)
E-1

今年も午前の部で撤収。

ミスかきつばた

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「メジャー第4部?」です。
次のエントリーは「スーパー耐久レース2007」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1849


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ