メイン >> フォト日記  撮影会 

猛暑の中のミス七夕撮影会

年々猛暑との闘いが辛くなってくる「ミス七夕撮影会」ですが、今年は最高の暑さの中で開催されました。

今回から撮影会を仕切る係りが代わったようで、段取りがいつもと少し違っていて“いつも通っている人たち”には戸惑いがあったかも。

それから「ミス七夕」のお嬢さんたちがサービス精神旺盛で、これにも撮る側としては少し戸惑いを感じた。

2007ミス七夕撮影会

撮影会には同僚のWebサイトに集うメンバーが何名か参加されていて、楽しいひと時を過ごせました。同じ時間、同じ場所でそれぞれがどのような写真を撮るのかも刺激になり勉強にもなります。

さてさて、撮影会の方は…

気合入りまくりシニアカメラマンの団体さんの迫力というか殺気みたいなものが漂っていて、撮影会開始早々「今日は記念写真でいいや」と諦めた。

同僚もそんな気分になったらしく二人して別組の方へ移動。こちらもカメラマンが数が非常に多かったけど、「殺気」は無かったので、とりあえず撮る気にはなった。ほんとコンテスト目的の人たちって怖いですねぇ。あくまでも撮るのが好きで、楽しんで撮りたいという人には辛い撮影会です。

2007ミス七夕撮影会

撮影スケジュールが変わったのか、終了間際の「広場」での撮影はなく、いきなり終了。なんか消化不良気味の2007ミス七夕撮影会でした。

帰宅して風呂に入り「体重計」に載ってみたら………3キロ減っていた。

写真はこちら → サンクススマイル: ミス七夕

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ピントチェック「E-1 vs E-510」」です。
次のエントリーは「ミス七夕撮影会2007」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1162


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ