メイン >> フォト日記 

モトクロスレースも面白い

先日撮りに行った「全日本モトクロス選手権シリーズ第8戦近畿大会」のページを作成。

モトクロス

「モトクロス」撮影に初挑戦

今回は「E-1」「30D」「D70s」の3台を使用した。

「E-1」はRAWモードでの撮影が必須となるため2GのCFを2枚あっという間に使い切った。(今回のために2Gを一枚追加購入したのに)

砂埃が舞う中での撮影を予想したため、「30D」には「70-300mmIS」を使わずに「300mmF4IS」を使ったため“望遠”すぎて使い勝手が悪かった。

結局のところ、予備で持っていった「D70s + VR18-200mm」が一番活躍した。

しかし、一歩間違えると防塵対策無しの機材が壊れる可能性があるため、次回の遠征までには要検討。

「E-3」を手に入れる予定だが、例の“手振れ補正”をどうするのかが問題。

「ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」を使えば「E-3」のAFは本当に激速になるのであろうか?

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「「モトクロス」撮影に初挑戦」です。
次のエントリーは「21台目のデジカメは?」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 889


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ