メイン >> 混沌雑記 

NTTグループは相変わらず…

昨日、NTTグループの某会社から「光」の勧誘電話があったが、相変わらずの話し方をする勧誘君だった。

うちがCATVの回線を使っていることを家族から聞いていたようで、いきなり「光のサービスを拡大していますので、工事代と契約料は無料です。現在お使いのCATVはテレビとインターネットの契約をされていますので、インターネットの解約をしてですね…」と一方的に“年寄りを騙して契約させる悪徳業者”のような口調でこちらが何も知らない素人であるかのように話してくる。

こういう奴には毎度のことのようにムカついてくる。年に一度くらいの割合でNTTグループから勧誘の電話があるが必ずと言っていいほど“オレが教えてやっている”と態度である。“親方日の丸”の企業体質は末端のグループ会社まで広まっているようで、危機感をもって仕事をすべきでしょうに何も分かっていない。先日、KDDIが中電のインフラを使って「光」を展開していくと発表したばかりなのに。 →  中部テレコミュニケーション株式会社の株式売買に関する株式譲渡契約締結について

そもそもNTTの勧誘君は電話する前に、もうチト勉強すべきでしょ。CATVの回線を使ったほうが圧倒的に安いのに、何の根拠も無く「光に変えましょう」ってこちらに何のメリットがあるというのか。

コスト的な面に関しては、CATVの回線が使える環境にある人はCATVが良いですよ。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「岩津天神の梅園2008」です。
次のエントリーは「1月度の検索キーワードの順位表」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 913


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。
撮影旅行用に「OM-D E-M5 MarkII」を購入しました。
●撮影機材リスト●

月別アーカイブ